ブログを書き始めるにあたって

[簡単な自己紹介]

 こんにちは、jiso_at365です。
 現在、アメリカに仕事の関係で住んでいる30代後半の男性です。
 日本生まれ、日本育ちですが2014年10月からアメリカの中西部、ミシガン州
 一人暮らしをしながら日系企業の駐在エンジニアとして働いています。

[ブログを書き始めた理由]

 アメリカに赴任してから丸4年とちょっとが経ちました。
 駐在の終わりが見え始めてきた中で、最近仕事の引き継ぎ書とは別に
 アメリカで生活していく上でのTipsをまとめています。
 会社の同僚だけに共有するのも勿体無いなと思ったので、まずはその
 Tipsを書き残していくことから始めようと思います。
 転勤、就職、家族の付き添い、何でも良いですがアメリカ生活を今後
 始めようとしている人がいたら、拙い文章でも何かの参考になれば
 良いかな。